« 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった | トップページ | 予想以上のくだらなさだった『監督・ばんざい!』 »

育ちが田舎で良かった『秒速5センチメートル』

http://5cm.yahoo.co.jp/

でっかいスクリーンを買ったら家でも観たいなって思った。

ところどころ現実味がないし、キャラの絵も好みではなかったんだけど、

音と映像に惹かれた。

虫の鳴き声とか、そういう日常の「音」と断片的に移り変わってく「映像」が、

中学時代や高校時代の自分を思い出させてくれた感じ。

すっごく色々思い出した。

学生時代って強制的にやらなきゃいけないこともそんななく、

まだ先の自分なんて全然想像できなくて色々と考える時間があって。

だから多分、周りの音とか風景に敏感だったと思う。

敏感って言うのとは違うかな?

自然と頭に残ってるだけかな?

田んぼの風景や虫の声の懐かしさは田舎で育ったおかげ。

そう思うと田舎に住みたいなって思う。

大きいスクリーンでまた観たいな。

山崎まさよしの『One more time, One more chance』に乗った画面の移り変わりが、すごい。

|

« 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった | トップページ | 予想以上のくだらなさだった『監督・ばんざい!』 »

☆3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/15286843

この記事へのトラックバック一覧です: 育ちが田舎で良かった『秒速5センチメートル』:

» SFって知らずに観に行った『雲のむこう、約束の場所』 [いっちにぃさんぽ]
『秒速5センチメートル』でも思ったけど、この監督の映像は綺麗だなぁ。 人間の絵は [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 17時59分

« 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった | トップページ | 予想以上のくだらなさだった『監督・ばんざい!』 »