« 岩井俊二映画観てー! | トップページ | 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった »

TheSecret観るだけで空も飛べる気がする

知り合いが教えてくれた。

http://www.youtube.com/watch?v=37Y81hoIxqQ
http://www.youtube.com/watch?v=RWVZfjNS27A
http://www.youtube.com/watch?v=3FP7Bhf5ZUw
http://www.youtube.com/watch?v=EaumSQadshg
http://www.youtube.com/watch?v=JbWzKZbWo28
http://www.youtube.com/watch?v=Si4-dWKfNyQ
http://www.youtube.com/watch?v=-TtAks-9F2U
http://www.youtube.com/watch?v=g_EuNNx2sS0
http://www.youtube.com/watch?v=HcF8GbHQqm4
http://www.youtube.com/watch?v=bPUy1aPlBkg
http://www.youtube.com/watch?v=Mp3le9bh-YY
http://www.youtube.com/watch?v=lnWtOXoykcI

自己啓発のビデオなんだけど、よくまとまってる。

アメリカだと有名なのかな?検索したら結構出てきたけど。

たまにこういうのを観ると、自分は何でもできるって本当に思える。

特に、今回のは今まで見聞きしたことあることとかがまとまってて面白かった。

僕は周りの人に言うくらい快楽主義者で、

嫌々モノゴトをやるよりは楽しくなるように自分でどうにかしちゃう。

うまく行かないこともたくさんあるけど、案外何とかなると思ってる。


僕には良い友達がいて、「また、いつかバカやりたいな」って言ったら、

「『いつか』じゃなくて『やろう』」

って言ってくれたり、

「それ無理じゃね?」って雰囲気になった時に、

「『無理』じゃなくて『やろう』」

とか、そんな風にして一緒に楽しんでくれる子がいる。

多分、今までそういう友達が周りにいたから、

僕はこうやって楽しんでこれたんだろうなぁって思う。


これから40年くらい生きるとしたら、今から何か新しいこと始めたとしても十分に時間があるよね。

例えば何かを習得したいって考えたとして、

40年もあれば何とかできるだろうって思える。

そう考えたらホント何でもできちゃうんじゃないかなって思う。


「いろんな経験が僕を作ってくれてるなぁ」って最近感じたばかりだったから良い時期にコレを観れて良かったな。

いろんな人が僕の一部になってて僕ができてるわけで、

そういうこと考えると僕は恵まれてるなって思う。

|

« 岩井俊二映画観てー! | トップページ | 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/15073287

この記事へのトラックバック一覧です: TheSecret観るだけで空も飛べる気がする:

« 岩井俊二映画観てー! | トップページ | 『エンロン』観て子供みたいに「すげー!すげー!」ってなった »