« 『ダーウィンの悪夢』はドキュメンタリー過ぎて寝ちゃった | トップページ | コントだったな『パフューム』 »

子供かわいい『幸せのちから』

何にも考えずに観れるハッピーエンド映画を観たいなと思って観た。

子供かわいかったなぁ。

「2つも!」って突っ込んでるシーンとかすごい良かった。

観た後に知ったんだけど、ウィルスミスの実の息子なのね。

息が合ってたのもわかるなぁと。


ストーリーは実話を基にしたものらしいけど、

映画はだいぶ簡略化されてるみたいだし、盛り上がるように脚色されてるみたい。

子供の年齢もこんなに大きくなかったし。

ってことは、実話をそのまま映画にしてたら子供出てないのか。

それだと味が出ない気がするな。


ところどころ人間性に問題ありだったけど、

観終わった後に涙出そうだった。

直前まで全然そんな感情こなかったのに役員に呼ばれてからの演技でやられたっぽい。

目を充血させて、感極まって、そして「みんな幸せそうな顔をしてる」って表現した道に出る。

これでグッとなってしまった。


良いよね。観る前からハッピーエンドとわかってるので、安心して観れる。

すっごい切ないシーンも「きっとこの先良いことあるはず」って思いながら観れる。

それでも結構きつかったけど。

子供に対して、

「できない者は足を引っ張る。欲しかったら取りに行け。」

って言う所が印象的。

「この人は人間的にアレなとこもあるけど、父親としての役目はしっかり果たそうとしてるんだなぁ」って思った。

好感持てた。


これ観て思ったことは、どんな状態からでも立ち上がれる力が必要なんだなってこと。

それは精神力だったり、頭の良さだったり、運だったり、いろんな要素なんだろうけど、

そういうのがないとダメだよねと。

「あぁ、がんばってみよう。」と素直に思えた。

それだけでプラス。


あと、ルービックキューブのシーンに共感した。

「それに気付いた時に感動したんだよなぁ。」とか「そうそう。そこが難しい。」って。

気持ち良く観れて、またたまに観たいなって思うので☆4。

幸せのちから (出演 ウィル・スミス)

おすすめ度の平均: 4.0
4 爽やかな佳作
4 ラストシーンが洒落ています!
3 普通とにかく普通な上に、俺様映画

|

« 『ダーウィンの悪夢』はドキュメンタリー過ぎて寝ちゃった | トップページ | コントだったな『パフューム』 »

☆4」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/14124996

この記事へのトラックバック一覧です: 子供かわいい『幸せのちから』:

« 『ダーウィンの悪夢』はドキュメンタリー過ぎて寝ちゃった | トップページ | コントだったな『パフューム』 »