« 気持ちがふんわりとしたyoutube | トップページ | 漫画チックがとても似合ってた『7月24日通りのクリスマス』 »

オノ・ナツメふんわりしてて良かった

何となく本屋に立ち寄って、

で、何となく漫画でも買ってみようかなって気になって。

読んでない漫画が良いなって思って手にとってみた。

『オノ・ナツメ』って人の漫画3冊。

どれも良かった。

始めに『not simple』で少し憂鬱な気分を感じ、

次に『リストランテ・パラディーゾ』読んで少しふんわりとした人間関係を感じ、

そして『LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~』であったかくなる雰囲気を感じた。

絵のタッチも柔らかくてね、ふわふわしてる。

あたたかくなる。

とてもいい。


『not simple』は結末を先にもってきて、漫画自体が小説になってるってところも好きだし、

「自分の方が楽しいと思ったから」と楽しいと答えてしまうイアンの性格が愛らしい。


『リストランテ・パラディーゾ』は、舞台がレストランから動かないのに

そこにいる人たちのキャラクターがとてもふんわりしてて飽きない。

そんなに話が進むわけじゃないのにね。

何かちょっとちょっとの動きとか感情とかがいいのだよね。


で、『5番目の部屋』は短くてそんな大したオチがあるわけじゃないけど、

あったたかく表現で終わってくれるから読んでて気持ちが良い。

4人の同居人それぞれのキャラが良いってのもあるんだろうな。

「あぁ、こんな生活してみたいな」ってつい考えてしまう。


軽く買った割にはとても良い漫画に出会えた気がするな。

not simple
not simple
posted with amazlet on 06.11.25
オノナツメ
小学館
売り上げランキング: 758
おすすめ度の平均: 5.0
5 不運と不幸
4 願いは叶わなくても…
5 この、絵。
リストランテ・パラディーゾ
オノナツメ
太田出版
売り上げランキング: 1735
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な作品でした!
5 休日のオトモにおすすめです
4 実在するなら行きたいリストランテ
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノナツメ
小学館
売り上げランキング: 3331
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な部屋
5 陽だまりのような
5 いとおしい人たち

|

« 気持ちがふんわりとしたyoutube | トップページ | 漫画チックがとても似合ってた『7月24日通りのクリスマス』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/12817393

この記事へのトラックバック一覧です: オノ・ナツメふんわりしてて良かった:

« 気持ちがふんわりとしたyoutube | トップページ | 漫画チックがとても似合ってた『7月24日通りのクリスマス』 »