« 1万円札の指輪は流行っても良いと思った『虹の女神』 | トップページ | 気持ちがふんわりとしたyoutube »

後半あっさり終わった『地下鉄(メトロ)に乗って』

予告編観てて何となく観たくなって行ってきました。

はじめ大沢たかおのおじさん役に違和感があったんだけど、

若い役で出てきた時にはびびった。

役者だなぁと。

胡散臭くてどうしようもないのと真面目そうなのが上手いなぁと思った。


内容は何か不思議な感じだった。

タイムスリップするからとかではなく、映像の仕方が奇妙だなと。

特に最初と最後に先生が出るシーンだけは他の映画みたいになる。

ちょっとした伏線とどんでん返しがあって、

どうしようもなくやるせなくなったりもするんだけど、

そこでそれぞれの人生が大きく影響するはずなのにその後が描かれないのがちょっと不満。

と言うか、最後わかりにくい。

何も変わらなかった日常っぽいのはわかるんだけど、不完全燃焼なのだよ。

あっさりしすぎで。

何かが変わったんだろうから大沢たかおと常盤貴子も描いて欲しかった。

と言うことで☆3。


小説読む気はなかったけど、小説は小説で面白いらしいので読んでみようかな。

あと、久々にSalyu聴いた。

『リリイ・シュシュのすべて』の時とはだいぶ印象が違った。

個人的にはリリイの歌い方の方が好きですね。

地下鉄(メトロ)に乗って
浅田 次郎
講談社
売り上げランキング: 12,276
おすすめ度の平均: 4.57
4 昭和の地下を走り続けた地下鉄
5 感動的な物語です。
5 衝撃のラスト。

|

« 1万円札の指輪は流行っても良いと思った『虹の女神』 | トップページ | 気持ちがふんわりとしたyoutube »

☆3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/12534873

この記事へのトラックバック一覧です: 後半あっさり終わった『地下鉄(メトロ)に乗って』:

» 大沢たかお [大沢たかお]
はじめて大沢たかおのことを知ったのはいつだったかなぁ?本物志向なんだけど、さらに美形ですよねー。CM界で引っ張りだこですからね。男前さだったら間違いなくトップですよ。ドラマで大沢たかおをみると安らぎまする。個性で大沢たかおの右に出るものはいないっしょ。これは見た人にしかわからないですよね。知れば知るほど、の大沢たかおです。インターネットで大沢たかおの画像を探してみました。どんどん探してくださ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 02時43分

« 1万円札の指輪は流行っても良いと思った『虹の女神』 | トップページ | 気持ちがふんわりとしたyoutube »