« mixiで教えてもらった『みんなのうた』 | トップページ | 東野圭吾の『宿命』でサクッと読んでみた »

YUIのPVのような『タイヨウのうた』

前に観れなかったので観て来た。

YUIの歌がすごかった。

今まで全く興味ないけど一気にファンになるくらい魅力的。

そりゃそうですよ。もう2時間YUIのPVみたいな感じなのですもの。

歌の見せ方がとてもいい。

鳥肌立つかと思った。



基本的に感動映画を観に行ったつもりはなく、

元から音楽を聴きに行ったのでバッチリはまった。

横浜で歌うシーンだけどもバックに楽器隊が入るところなんか有り得ないけど良かった。

なんか『耳をすませば』思い出したよ(笑)

実際はありえないよね。

曲もわからないだろうし。

ただ、かかってる音楽は他の音も入ってたから別撮りなんだろうな。

そのままの音でも聞いてみたかったな。



ところどころのみんなの演技も良かったなぁ。

バス停の時刻表動かすシーンとかとても印象的。

あの一連のシーンだけでも映画を観る価値はありました。



他の役者さんの演技も良かったです。

登場人物少ないけど、みんなハマり役だったと感じました。

YUIが倒れた後、岸谷さんと麻木さんが塚本高史を見ていくシーンとか

すごい身につまった。

まるで自分が睨まれたみたいだった。



主役2人も高校生に見えたしね。

演技がうそ臭いとこもあったけど、それがまた良かった。

つか、YUIは歌以外のとこでも声が綺麗過ぎる。

普通に話してるんだろうけど違和感があって不思議な感覚だった。

ただ、歌ってる時の姿は秀逸だ。

あれはすごい。



変に泣かせようとして作ってなかったのがとても好感がもてた。

ホント2時間PV観た感じだ。

曲が良かったのがまた良いところ。

久々にCDを買いたい衝動に駆られた。

ってことで☆4です。



ドラマ版は実際に弾いて歌ったりしないだろうから観なそうだなぁ。

というか、YUIの薫役の印象が強く残りすぎてしまった。

弾いて歌える人がキャスティングされてても観ないかも。

ストーリーがすごく良かった感じでもなく、

ホントに全体のイメージが良かった感じだから。



そういえばプログラムに台本が付いてたので、ストーリーも好きならプログラム買うと良いかも。

|

« mixiで教えてもらった『みんなのうた』 | トップページ | 東野圭吾の『宿命』でサクッと読んでみた »

☆4」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/10767988

この記事へのトラックバック一覧です: YUIのPVのような『タイヨウのうた』:

« mixiで教えてもらった『みんなのうた』 | トップページ | 東野圭吾の『宿命』でサクッと読んでみた »