« 山Pの口パク事件のおかげで久々に川本真琴見た | トップページ | 『カサノバ』に惚れた »

『ダ・ヴィンチ・コード』初っ端から寝た

原作読んでから観に行こうと思ってたけど、今日はノー残業デーだったので観てみた。

最近映画観に行くといつも寝てしまう。

今回も類に外れず初めから寝た。

「あぁ寝そうだなぁ。でも多分大丈夫だろう。」って思ってた3分後には寝てた。

マジでビビッタよ。



で、前評判の悪さとか色々ありましたが、なかなか面白かったです。

謎解きとか好きだから解けてくのは面白い。

でも原作はきっともっと面白いんだろう。

何か短く感じてちょっと話が一気に進んだ感じがした。

#寝てたからかもだけど。



あと話として何か矛盾っていうか良くわからないとこがあったので

原作読んだ時用にメモ残しておく

  • 何でソフィはジャンレノあやしいってわかったの?
  • もともとソフィを守っておけば良い話ではなかったの?何で終わりでいきなり現れたの?
  • というかそもそもじいちゃんいらなくね?ばあちゃん同様みんなが守れば良かったじゃん。
  • サー・リーの行動が良くわからん。何で二度演技が必要?箱を手に入れるため?銃で脅せば良くね?
  • つかサー・リー偶然過ぎるよね。じいちゃんも知り合いだってことはわかってるだろうに。

そんな感じでストーリーの細かいところで良くわかんないとかがたくさんでした。

ボクにとっては矛盾くらいな感じがしました。

#寝てたからかもだけど。



結局原作読めって話だよね。

原作付きの映画にあんまり期待すべきではないよね。

必ず原作読みたくなるから。

かと言って原作読んでから映画観るとそれはそれで「世界観がー」とか文句言っちゃうのも嫌だよね。

どっちにしろ難しいな。

原作ありだけど面白かったなってすぐ思いつくのは『オールドボーイ』くらいだ。

そんなこんなで色々あって☆3。

|

« 山Pの口パク事件のおかげで久々に川本真琴見た | トップページ | 『カサノバ』に惚れた »

☆3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/10437950

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』初っ端から寝た:

« 山Pの口パク事件のおかげで久々に川本真琴見た | トップページ | 『カサノバ』に惚れた »