« 『TAKESHIS'』が『マルホランド・ドライブ』に見えました | トップページ | 浅野いにおサイン会行って来た。 »

『SAW2』で補完される『SAW』

saw2ずっと観よう観ようと思ってて機会を逃してて、

気付いたら終わりそうになってたんで急いで観てきました『SAW2』。

前作観た時もすげぇ面白いと思ったのに、今回は更にでした。

最後スタンディングオベーションしそうだったもんね。

周りに人が居る映画館なのに(笑)

前回のはね、荒を探せば色々あるんですよ。

刑事の行動とか、家族の行動とか、テンポとか。

それでも☆5なのは一旦「こいつが犯人ぢゃね?」って思ったのを見事に忘れさせ、更に裏切ってくれたので。

エンターテイメント性が強いなぁと。



で、今回。

今回の話が良かった所は、前作を見事に補完してくれた所。

続編でこんだけ綺麗にまとめてるのをあんまり観たことなかったので良くできてるなぁって。

一応先を読むんだけど、見事にそれを裏切ってくれた。

大抵続編って、「前作よりも凝ろう」って感じになって逆に失敗するんだけど、

そういうのはなかったですね。

続編として楽しめて、かつ違う話としても楽しめる。

そして『SAW』の隙間を埋めてくれてる。(これはちょっと後出しジャンケンみたいだけど)

時間軸の作り方も上手いなぁと。

見事にやられてしまいました。

確かに「その間の殺人とかその前の殺人とかの話は関係なしかよ」みたいな突っ込みはあるかもだけど、

それは「映画だから」と考えないことにしました。

あとね、恐怖植えつけるのが上手い感じがするんだよね。

元々怖いの苦手な性格のせいかもだけど、「観ていたくない」っていう意識がずっとまとわりつき、

「この人はいつ死ぬんだろう?」ってそればかり考えてしまいました。

音楽のせいもあるのかな?

その辺は『CUBE』と同じ感じ。

カメラワークも嫌な雰囲気を煽るしね。



本当に良かった。☆5。

伏線と上手く行き過ぎなのにイラっとこない所が好きだ。

『SAW3』も楽しみなんだけど、プロデューサーが亡くなったという話を知ってビックリしました。

ご冥福をお祈りします。

|

« 『TAKESHIS'』が『マルホランド・ドライブ』に見えました | トップページ | 浅野いにおサイン会行って来た。 »

☆5」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/7576771

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAW2』で補完される『SAW』:

« 『TAKESHIS'』が『マルホランド・ドライブ』に見えました | トップページ | 浅野いにおサイン会行って来た。 »