« 浅野いにおサイン会行って来た。 | トップページ | 『白夜行』読んでみた。 »

うちの大家さんは最高だ

いやね、今日は会社の忘年会だったんですよ。

でね、23時ごろに家に帰ったわけですが、今に入って大笑いしてしまいました。



時を戻して2,3週間前。

うちの居間の電気が急に付きにくくなりまして。

いきなりフッと消えてしまうようになったんですよ。

で、検索してみてもよくわからない。

仕方ないので大家さんに言ってみたわけです。

一応電気を変えてみて様子を見るって話になり、電気を変えてみようかなって感じになったわけです。

でもね、電気を買ったは良いが乱暴に扱ったせいか付ける前に壊れてしまったんですよ。

つまり新しいものに変えられずにいたわけです。

でね、そのうち大家さんが「土曜か日曜の休みの日にでもちょっと見てみますね。」って言ってくれたんです。

僕はその時にね、「ぁあ、大家さん工務店だしわかるのかな?」って思ってたわけです。



そして昨日。

大家さんの夫さんが電球色の電気を持ってやって来たんです。

ここで初めて気付きました。



「ぁ、もしかして電気変えるだけなのかな?」



って。

で、変えてみる。

もちろん付かない。

新しいものに変えられなかったものの、僕もそこまでバカではないので電気のせいではないなと。

そうわかってました。

でもせっかくの大家さんの優しさにもう一度確認してみました。

まぁ、結局付かなかったわけで。

そしたらね、その午後に大家さんが謝りに来たわけですよ。

「色々手違いがあってすみません、不便してるでしょう?今度見てもらいますね。居ない時でも大丈夫?」

って。

いや、もう嬉しくてね。

「いつでも大丈夫ですよ。わざわざすみません。」

としか言い様がなかったです。



で、今日。

まさか、昨日の今日で直しに来るなんて思わないでしょ?

でもね、玄関開けたら手紙が入ってまして。

「本日直しました。色々すみませんでした。」

と。

そこでビックリですよ。

「ぇえ?!もう?!!」

って。

うそぉ?!と思いつつ台所の所を見たらリモコンらしきものがある。



?!



ちょっとピンと来たわけですよ。前に友達の家でも見たことあったし。

「これって出かける時にはなかったよね?」

と、当たり前のことを考えつつ、そのリモコン持って居間に入ってみたわけです。



がばーん∑(゜◇゜;)



もう、そこで大笑いですよ。

リモコン押してみたら電気が付くの!

いや、ありえないでしょw

だってウチ、4万5千円の家賃ですよ?

何でそんなにレベルアップしてるのさw

リモコンで電気付いちゃうって。。。

ウチの実家でもなかったょ。

いや、しかも5畳ちょっとの部屋には明る過ぎるw

もう何もかもが面白くて笑ってしまった。

うちの大家さんはホントに良い人だ。

何かクリスマスプレゼント買っておこう。

おかげで飲み会後なのにテンション上がりっぱなしだよ。

|

« 浅野いにおサイン会行って来た。 | トップページ | 『白夜行』読んでみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/7703770

この記事へのトラックバック一覧です: うちの大家さんは最高だ:

« 浅野いにおサイン会行って来た。 | トップページ | 『白夜行』読んでみた。 »