« 『親切なクムジャさん』は重すぎ | トップページ | 『CUSTOM MADE 10.30』のテンポの悪さ »

『エリザベスタウン』に行きたい

今日2本目。

「久しぶりに気持ちの良くなる映画を観たなぁ」っていう感じ。

☆5に近い☆4。

オーランド・ブルームに興味なかったんだけど、

車の中でハンドル叩いてるシーン観て行きたくなったこの映画。

やっぱり良かったね。

「このシーンがすごく良かった!」っていうのがあるわけじゃないんだけど、

全体的にとても綺麗にまとまってる感じ。

良いシーンが上手く繋がっているんだよね。

主人公の感情の変化を描いているんだろうけど、

その主人公の周りの人たちのキャラとか話がとても良いと。

シリアスといい、呆れるようなバカ話といい。

大抵色んなこと詰め込むとダラダラしたり散漫したりするのにそういう感じも受けなかった。

逆に飽きないタイミングで他のシーンに移るって印象。

おかげで1ヵ月くらい休みとって知らない土地をドライブしたくなった。

そしてエリザベスタウンに行きたいなって。

観た後に何だか気分が良くなる映画だった。

こっちがクムジャさんの後で良かったホント。

重い雰囲気をうまく打ち消してくれた。

向こうが後だったら逆に打ち消されてたな。



☆4なのはもうちょっと観たかったからですね。

まぁ、ないものねだりになっちゃうし、もっと詰め込んだら逆にまとまらなくなってダメになりそう。

…難しいな。



そういえば、おすぎさんがCMし出したから一旦観に行くのやめようかと考えました。

あれ止めた方が良いよね。

|

« 『親切なクムジャさん』は重すぎ | トップページ | 『CUSTOM MADE 10.30』のテンポの悪さ »

☆4」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/7071665

この記事へのトラックバック一覧です: 『エリザベスタウン』に行きたい:

« 『親切なクムジャさん』は重すぎ | トップページ | 『CUSTOM MADE 10.30』のテンポの悪さ »