« ssh | トップページ | 『エリザベスタウン』に行きたい »

『親切なクムジャさん』は重すぎ

今日は久々に映画でも観ようと思い2本観て来ました。

ってことで1本目は『オールドボーイ』の監督作品。

『復讐3部作の完結』みたいなうたい文句だったのがちょっと嫌だなと思ったんですが観ちゃいました。

(ちなみにオールドボーイは2部め。)

3部作とか付くとあんまり期待できないんですよね。

で、どんな感じかと言えば、、、



…重いよ。。。



重い。重すぎ。

何か『親切なクムジャさん』とか名づけてる場合じゃない。

そんなタイトル付けたら普通の韓国好きおばちゃんとか観に行っちゃいそうだけど、

はっきし言ってそんな人が観に行く映画じゃない。。

そういう意味では『オールドボーイ』の方が観やすかった。

向こうは残虐さがあっても半分有り得ないと頭で感じる映画だったから。

でも今回のは普通に想像ができる映画なんだよね。

痛々しい。



前半はかなり好き。

『オールドボーイ』でも思ったけど、面白い画を撮るなぁって感じる。

それと音楽。

クラシックっぽさが映像とうまくマッチするのよね。

ミステリアスと怖さが増す感じで。

もうちょっとクムジャさんの内面が見たかったんだけど、

謎がバレるのがやけにあっさりだったので気が抜けてしまった。。。

オールドボーイのような謎解きも期待してたので。

まぁ後半の話に持って行くにはあっさりじゃないとダメなんだろうけど。

つーことで☆3。

前回同様の日本語が良かったです。

あと、クムジャさん綺麗。

化粧と演技で全然違うように見えるんだなと。

感情の出し方も上手いなぁって思ったし。

被害者には子供のことを隠したのかな?

表情からはどっちとも読み取れたけど。

|

« ssh | トップページ | 『エリザベスタウン』に行きたい »

☆3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/7070982

この記事へのトラックバック一覧です: 『親切なクムジャさん』は重すぎ:

» ブラザーズグリム [楽天通販 ]
ブラザーズグリムという映画が予告編を見る限りなんとなく面白そうだ なんとなくというのがつく理由は予告編というのは面白いところだけを 編集してるからで 実物を見たとき ハッ?なにこれ こんな物に 1800円も払ったのか お前はという 気持ちになる事がある。  最近そう思った映画は .... ステルス(笑) この映画の予告編は とって�... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 01時27分

» 『親切なクムジャさん』 [ちばちゃん的、こころ!]
ただ帰るのは悔しいので、新宿に出て来ました。「俺は今日は映画を観に来たんだ!無駄に出て来たんじゃないぞぉー」って、誰に言い訳してるんだ? これ、この監督の韓国復讐三部作完結編らしいです。前作「オールドボーイ」も途中で吐気がするほどケガワラシイシーンと....... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 02時12分

» 親切なクムジャさん 評価額・900円 [Blog・キネマ文化論]
●親切なクムジャさんをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 “優しくて親切”と評判の女囚 [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 18時48分

« ssh | トップページ | 『エリザベスタウン』に行きたい »