« 『xkeymacs』インストール | トップページ | 偏った英語法 »

『ヴェニスの商人』試写会

当たったから観て来た。

最近疲れてるんかな?また寝てしまった。

映画2時間に耐えられない体になってきてしまったのかも。

まぁ、でもちょうど寝てた所は無駄な話な感じもしたからいいか。

娘の家出する所ら辺ね。

いや、良くないんだけど。

何かぶつ切りっぽい感じを受ける所がチラホラあった。

箱を開けるシーンとか裁判の手紙を受け取るシーンとか。

カットしてるのかな?家出の所を軽くやる程度ならそこら辺をもうちょい描いて欲しかったけど。

大きな感想は2つ。

  1. アル・パチーノの演技が全てを喰った感じがする。感動する演技だった。
  2. 裁判シーン良かったけど、もう少し落差が欲しかった。

この辺かな?

何か最後が緩い感じを受けてしまい、どこに重きを置いてみたら良いのかわからず。

笑いは起きてたけど、その後がね。

もうちょっと何か落差があるのかと。

おかげで原作が読みたくなるような感じを受けました。

☆3。

|

« 『xkeymacs』インストール | トップページ | 偏った英語法 »

☆3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBした宮崎です。

「ヴェニスの商人」に主演したアル・パチーノのインタビューがビッグイシューという雑誌に載っていたので、紹介するネットラジオ(Podcast対応)を作ってみました。
http://www.voiceblog.jp/bigissue_ouen/35373.html

パチーノの演技に監督が与えた影響等が書かれていて、結構面白かったです。

投稿: 宮崎 | 2005年11月 6日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/6359080

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴェニスの商人』試写会:

» ヴェニスの商人 [エンタメ!ブレイク?]
軽やかにして重厚。俳優陣の演技も調和 シェイクスピア劇の秀逸さが堪能できる ※ト [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 10時44分

» ■37号 アル・パチーノ インタービュー(1/2) [ビッグイシュー応援団(第一期)]
アル・パチーノのインタビューをより楽しめるように「ヴェニスの商人」のあらすじを紹介。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 16時01分

« 『xkeymacs』インストール | トップページ | 偏った英語法 »