« また面白くなってきた『恋におちたら』 | トップページ | 研修でできないことは、 »

研修の不毛な時間

仕事初めて約2ヶ月。

初めて会社辞めてもいいかもって思った。

マジで不毛。

すげぇダメ上司に指導を受けてる感じ。

時間とか、作業とか、そういう所にすごく厳しく指導するくせに自分はまったく非効率。



「お前の態度を治せ。」



ってすごく言いたい。

つーか、学生時代だったら確実に言ってるかも。

今回も言おうと思ったけど「あぁ、もう社会人だっけ…」と何度自分の気持ちを抑えたことか。

ホントひどい。

何のための研修なのか。

仕事ができることよりも、そんなにビジネスマナーが大事なのかと。

SE研修なのに「顧客との対応には上着を着てきてください。」って。

マジで信じられん。





とは言え。

違うチームにいるT君。

「Javaできるの?」という質問に対して、

「できるよ。」と答えるその自信。

君には付いていけない。

自分で何もやらないくせに文句だけはいっちょまえ。



お前何様?



マジで憤慨。

女の子泣かして楽しいのかと。

ホント初めて仕事が嫌になってきてる今日この頃です。

|

« また面白くなってきた『恋におちたら』 | トップページ | 研修でできないことは、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/4445351

この記事へのトラックバック一覧です: 研修の不毛な時間:

« また面白くなってきた『恋におちたら』 | トップページ | 研修でできないことは、 »