トップページ | 2005年5月 »

『コラテラル』観た。

☆2。

初めはトム・クルーズとジェイミー・フォックスの演技や、謎めいた話の流れから、



「あぁ、何か面白そうだなぁ。」



って感じで観ていたんですが、

後半部分になるにつれて観てられなくなりましたね。

なんつーか、、、

  • キャラに感情移入ができない
  • ストーリーが適当
  • 行動原理が理解できない

って感じで。

演技もいいのにもったいないなぁって思いながら観ました。

まぁ、僕の趣味とは違ったってことだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『恋におちたら』が面白い。

昨日で3話目。

やっぱり好きな話ですなぁ。

ここ1,2年ほとんどドラマなんて観てなかったけど、

昔からサクセスストーリーが好きなもので。

ってことで、今回このドラマは観ておこうと思いました。



何もなくなった状態から成功していく姿とか、

ちょっと変わった人が周りの人を取り込んでいく過程とか、

そういうドラマは昔から好んで観ているような気がします。

思い出すのは『ビッグマネー!』とか『プリティガール』とか、古いところでは『悪女』とかね。

(…仕事し出したら、久しぶりに『悪女』が観たくなった。)

試行錯誤して何かが変わる瞬間を観られるっていうのが楽しいです。

それと普通の人が変わっていく感じがね。

きっと自分にコンプレックスがあるから「こうなれたらいいなぁ。」って思うんでしょうね。

ってことで、このドラマにも期待。

しかもこのドラマの場合、演出も少し凝ってたりするのでそこも気に入ってます。

コンピュータ会社っていう設定が効いている感じ。

さてさて、来週がまた楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うる星やつら2』観た。

『ビューティフル・ドリーマー』。

観たい観たいと思いながらもずっと観られずにいた作品。

あぁ、今になったとしても観ておいて良かった。

もし今作られたとしたら大したことないだろうなと感じる部分もあるけど、

20年経ってることを考えると改めて感心してしまう。

特に浦島太郎の話。

時間の流れなんてホント自分自身と世界を繋げるホンの一要素でしかない。

そう感じられる的確な例え話に思えた。

実際のうる星やつらは適当にしか読んでないけど、

だからこそ楽しめたのかも。

ここまで主役を出さないっていうのもなかなかないだろうから。

ちょうど2日前くらいに前作に当たる『オンリー・ユー』を観てみたけど、

何か中途半端さが結構あり、イマイチだったもので。

何にせよ今でも楽しめる哲学さと、わかりやすく作ってある軽さが良いバランス保ってるなぁと。

今の押井アニメ敬遠する人でも楽しめる気がする。

最近のは明らかに哲学の方が強いから。

ということで☆4。

ちなみに『オンリー・ユー』は☆2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWですが…

休日は休日、平日は平日のようです。

つまり2日と6日は仕事だと。

2日はCS研修最終日ということでまだサービスセンターの方に出張なのですが、

6日は初めて部署に出勤することになるわけです。



(ちなみに休み中に引越しをしているらしいので、なおさら未知の世界…)



しかもこの前初めてあいさつに行った時に先輩が一言、



「ぁ、もしかしたら6日誰もいなかったりしてね(笑)」



って。

…ぉぃぉぃ。





まぁ、休みなくても別に問題ないかなって思ってきた今日この頃。

思ったより同期と仲良くなれたので楽しい毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレカノ最終回読んだ。

LaLa6月号を買いました。

『彼氏彼女の事情』もとうとう最終回。

途中グダグダした感はあるけど、全体的にはまぁスッキリ終わったのかな。

やっぱり途中までの面白さが印象深いですね。

心の闇が見え隠れするくらいの時期が。

それ以降は何だかキレイにまとまってしまった感がして物足りない気持ちもあります。

手抜きではないんだろうけど、絵の構図が見やすいくらいに軽い感じがし、

またナゾが解けてしまった分、期待するものが他になくなりって感じで。

それでもやっぱり読んでしまうほどの魅力はあったわけですから大したものです。




カレカノ目的でLaLaを買い始め、結局もう何年買ってるんだか…

初めの頃はまだ買っててもおかしくない歳だったけど、いい加減やめないとな。

とは言え。

今では違うマンガ見たさに買っていることも確かで。

これからどうするかをちょっと悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から『SAW』を観てみた。

☆5。

最高のエンターテイメント。

ナゾの多さに始まって、

過去の話の挿入の仕方、ピンポイントで流れる音楽、人間の恐怖の描き方。

どれをとっても素晴らしい。

途中で「ルールが違うだろ?」と思ってしまったけども、

最後まで見ればやっぱりそんなことはなく。

見終わった後に思わず「すげぇ…」って独り言が出たくらい。

できれば映画館の大音量でラスト部分を観たかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歓迎会。

昨日、配属になった部署の歓迎会があった。

…きつい。。。

マジで同期って大事だなって感じた。

正直今まで付き合いたくない人とは付き合わないで来たけど、

これからそうもいかないんだろうなと改めて認識。

とは言え。

違う部署の子も同じように昨日飲み会だったのだが

それに比べれば良かったのかなと。

あと少しの研修期間…あぁ、終わって欲しくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新暗行御史』読んだ。

サンデーGXの発売日ということで、今月も読みました新暗行御史。

やっぱすげぇなぁ。。。

ストーリーは言うまでもなく、構図が映画っぽくてとても好き。

快惰天の現れ方がちょっとパクりっぽかったけど、

音のないコマで恐怖を見事に表現してる。

阿志泰の本性の見せ方も良かったしね。

過去編もクライマックスかな?

ひっぱりすぎたら嫌だなと思ってたのでいいペースだ。

また来月楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEPCO@いえ

気付けば4月も中旬。

やっとインターネットに繋がったわけで。

ってことで今日から日記書きましょ。

明日からまた新しい研修が始まっちゃうし、

今日から始めないとずっとやらなそうだ。

気を抜いて、軽い気持ちで「いっちにぃさんぽ」と行きましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »