« GWですが… | トップページ | 『恋におちたら』が面白い。 »

『うる星やつら2』観た。

『ビューティフル・ドリーマー』。

観たい観たいと思いながらもずっと観られずにいた作品。

あぁ、今になったとしても観ておいて良かった。

もし今作られたとしたら大したことないだろうなと感じる部分もあるけど、

20年経ってることを考えると改めて感心してしまう。

特に浦島太郎の話。

時間の流れなんてホント自分自身と世界を繋げるホンの一要素でしかない。

そう感じられる的確な例え話に思えた。

実際のうる星やつらは適当にしか読んでないけど、

だからこそ楽しめたのかも。

ここまで主役を出さないっていうのもなかなかないだろうから。

ちょうど2日前くらいに前作に当たる『オンリー・ユー』を観てみたけど、

何か中途半端さが結構あり、イマイチだったもので。

何にせよ今でも楽しめる哲学さと、わかりやすく作ってある軽さが良いバランス保ってるなぁと。

今の押井アニメ敬遠する人でも楽しめる気がする。

最近のは明らかに哲学の方が強いから。

ということで☆4。

ちなみに『オンリー・ユー』は☆2。

|

« GWですが… | トップページ | 『恋におちたら』が面白い。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100490/3885461

この記事へのトラックバック一覧です: 『うる星やつら2』観た。:

« GWですが… | トップページ | 『恋におちたら』が面白い。 »